SSブログ

Milky Milky way♪ [写真]

0天の川2.jpg

魚で目一杯の天の川^^
NIKON D3S + SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE [ ISO 2500, F2.8, SS 15/1sec]

0天の川.jpg

あまりにも嬉しくて天の川だけをパシャリ♪
NIKON D700 + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G [ ISO 1600, F2.8, SS 30/1sec]

むちゃくちゃ寒かったですが(汗)初めてこんなにも撮れた感激感動の夜でした♪

2011/5/14 : 高ボッチにて
コメント(8) 
共通テーマ:アート

コメント 8

niki

すてきです。今夜はいい夢が見られそうです。
by niki (2011-05-16 00:15) 

chie

天の川って見れるのね~
写真で見るより実際に見るほうが
感動が大きいでしょうね~^^v
素敵だなぁ~♪

by chie (2011-05-16 11:39) 

とみっち

むかし長野県の白馬に行った時にこういう光景を見ましたよ☆
その時持っていたカメラでは絶対こういう風には撮れないですけど、
最近はISOを上げてもきれいに写すことが出来るので、
星が動いてしまわなくていいですよね。
僕もいつかこのような星空を撮りに出かけてみたいです。
by とみっち (2011-05-16 14:54) 

HIROKI

高ボッチって塩尻市ですよね?
今そこのレタス食べてます(^-^)/

1600mでもこんなに見えるんですね!
by HIROKI (2011-05-16 18:59) 

maki

いや~、キレイだー♪

by maki (2011-05-16 22:07) 

hiro_giggs

☆nikiさん
 素敵なお言葉をありがとうございます。
 私もしばらくは毎日この写真を眺めています^^

☆chieさん
 肉眼でも満天の星空にかかる天の川を見れて幸せでした^^
 初めてここまで撮れたので小躍りした夜でした(笑)

☆とみっちさん
 ほんと最近の高感度性能は凄いですね^^
 今回の星撮影は感動ものでした。
 すっきりとした星空に出会えた幸運に感謝しています。
 とみっちさんもいつかトライしてみてください^_-

☆HIROKIさん
 そうです。塩尻市方面です^^
 レタスの産地だったのですね(驚)

 ラッキーな夜でかなりたくさんの星を眺める事ができました。
 D700と撮り比べてみてあらためてD3Sの凄さを実感しましたY^^

☆makiさん
 ありがとうございます♪

by hiro_giggs (2011-05-17 20:56) 

びくこな

高ボッチ...

良い条件だったようで、さすがの写りですね

hiro_giggsさんの感激ぶりが伝わってきます^^
by びくこな (2011-05-19 23:46) 

hiro_giggs

☆びくこなさん
 初めて連れて行かれた(笑)高ぼっちでしたが、
 いい夜空を見る事ができました♪

 そろそろちゃんと星座覚えないとなぁ(滝汗)
by hiro_giggs (2011-05-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SnipersTwinkle morning ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。