SSブログ

Italian star night [写真]

南イタリア旅行途中の道ばたで久しぶりの星景色撮影♪

0DSC_7719.jpg

満月だったけど、久しぶりの夜空撮影に夢中。

0DSC_7714.jpg

ちっちゃいけどオリオン座。

0DSC_7715.jpg

北斗七星も撮ってみたけど、満月もあってかなり小さい。。。

イタリアに来てから初めての夜空撮影にテンションの上がった道草でした。
コメント(2) 
共通テーマ:アート

Castel del Monte [写真]

イースターの4連休を利用しての南イタリア世界遺産探訪。
まずは、ローマから420kmほど離れた
ブーツの形をしたイタリア半島のくるぶしあたりにある
八角形の面白い形をしたお城 Castel del Monte(世界遺産)へ。

0DSC_7362.jpg

天気予報はあまりよくなかったけど、運良く青空が。

0DSC_7373.jpg

カクカクとした八角形のお城が丘に立っていて気持ちのいい場所。

0DSC_7384.jpg

魚眼でまるっと。

0DSC_7393.jpg

東側の南イタリアは緩やかな丘陵地帯が続いていてちょうど新緑の時期で
一面の緑が気持ちよかった。日本と同じ菜の花がたくさん群生していて春を体感♪

0DSC_7406.jpg

そよ風に揺らいでいたのでなんとく。

0DSC_7411.jpg

名前がわからない花だけど、至る所に群生していた印象的な花。
こっちの群生はまさに群生って感じで日本では考えられないくらいの規模で群生して菜の花などが
咲いていて大自然を感じられた。

Castel del Monteを後にして世界遺産の街Alberobelloへ。
コメント(3) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。