SSブログ

Blue Ocean #2 [写真]

085Blur.jpg


Blue Ocean #2 : NEX-5で撮ったもの。 さすがに手ぶれ補正もなく、ISO感度もD700に比べるとかなりキツいので換算127mmでの暗い中の撮影はキツかったなぁ。。。

2010/12/6 : 汐留にて
085Blur2.jpg

このレンズの可愛らしいボケが気に入ってしまって玉ぼけでしかイルミ撮ってなかった(汗)

0CameraGirl.jpg

カメラ女子発見!? ”シェー”のポーズ頼めば良かったなぁ(笑)

0GyusujiCurry.jpg

撮影の後、古奈屋で牛すじカレーうどんを頂きました。美味しかった! ↑これだけNEX-5 + ULTRON 40mm + Close up Lensです。

**** おまけ ****
来年のカレンダーを作ってみました。大学時代からずっとMacを使ってるのですが、Apple純正のiPhotoはほんと便利。
Rawで撮ってても読み込み時に勝手に現像してくれるので画像確認、選択したりするのが超簡単。(自動的にRaw+JPEGのファイルが出来ます)
それ以外にも今年初めて使ってみたのが「カレンダー」。自分で選んだ写真をレイアウトしたり、デザインを変えたりして発注できます。
会社の人達からカレンダーを作ってほしいと要望があって、それぞれの方が選んだ私の写真をカレンダーにして発注してみました。

02011Calendar.jpg

表紙、柄(縁ありなし、レイアウト変更)、タイトル(フォント変更)を選ぶのが楽しい♪

02011CalendarSample2.jpg

残念なのは、日付部分は祝日を入れる入れない以外変更できないこと。ここもフォントとか文字の大きさとか変えられたらもっといいのになぁ。

02011CalendarSample.jpg

初めてカレンダーを作ってみたけど、人それぞれ季節に合わせた写真を選ぶ人、気に入ったものを選ぶ人、後で飾って楽しめるようにと選ぶ人、
人それぞれいろんなバリエーションがあるなぁと楽しみながら作成できました。

ちなみに大きさは 33cm×26.4cm 。お値段 1部当たり2500円+同一柄当たり送料500円でした。
今週中には届くみたいなので実物が待ち遠しいです♪
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

tm0108

カレンダーはどの月もきれいですね。
11月の山並みが特に気に入りました。
by tm0108 (2010-12-13 01:07) 

shio

おはようございます^^
おお!カレンダーだ♪私は8月が好き❤
by shio (2010-12-13 05:38) 

chie

イルミネーション撮りたくなりますね^^
カレンダーどれがいいかじっくり見たけど
どれも素敵で選べませんでした^^;
自分の撮った写真がカレンダーになるなんて
羨ましい。。。

by chie (2010-12-13 09:02) 

hiro_giggs

☆tm0108さん
 小さくて申し訳ないですが。。。
 ご覧になって頂けて嬉しいです^^
 11月の山並みは3月頃の愛知県茶臼山での朝焼けです^^;
 山々のシルエットが水墨画のような雰囲気で
 見とれたのをカレンダー画像を選びながら思い出しました。

☆shioさん
 こんばんは^^
 8月のは竹富島の西桟橋で撮った一枚で私も大好きです♪
 夏!って感じで8月かなぁと。
 また竹富島に行きたくなりました〜

☆chieさん
 やっぱりこの時期になると、イルミネーションが撮りたくなりますね^^
 昨年はあまり撮れなかったので今年はちょっと頑張ってみてます。
 
 自分で撮ったものをカレンダーにするのは初めてですが、
 選ぶのが楽しい反面、12枚に絞るのが大変でした^^;
 大きくプリントされたものが届くのが待ち遠しいです。
 届いたらまたここで紹介できたらなぁと思っています^_-
by hiro_giggs (2010-12-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blue Ocean #1Tokyo International .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。