SSブログ

Marunouchi #1 [写真]

Show Window.jpg


Marunouchi #1 : 撮影仲間と気軽な街撮りへ。

2010/11/30 : 丸の内にてすれ違い.jpg
石柱の写り込み越しのすれ違いを狙ってみた。ピンぼけ風だけど、面白い雰囲気^^

丸ビル模型.jpg
丸ビルの1Fには大きなイルミツリーと丸ビルの模型。ぼけが降り注ぐ感じが楽しかったなぁ。

NEX-5で50年以上前の祖父のレンズが使えるようになったのが嬉しい♪

[ SONY NEX-5 + VOIGTLANDER SC ADAPTER + NIKKOR -P.C 8.5cm F2 ]
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

とみっち

3枚目の写真、模型だったんですね^^
ヘッダーのところで使われてた時、聞こうかどうしようかちょっと迷ったんです^^;
すごくおもしろいしきれいですよね☆
by とみっち (2010-12-05 03:50) 

HIROKI

ニッコールレンズ怖るべし!
綺麗な丸ボケだなぁ…
by HIROKI (2010-12-05 11:09) 

hiro_giggs

☆とみっちさん
 そうなんです。使ってる機材は違いますが、
 前にヘッダーに載せてた模型と同じものです^^
 奥のクリスマスツリーの丸ぼけを見つけて
 面白い雰囲気を出してみました。

☆HIROKIさん
 いや本当に、時が経っても色あせない
 光学設計の素晴らしさと魅力にぞっこんです(笑)
 NEX+MFは、実効絞りで動作するのがぼけも露出も画面で見ながら
 そのまま撮れるのでかなりやりやすいです^^
 街撮りのお供として毎日持ち歩いてますよ〜
 
 
by hiro_giggs (2010-12-05 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Super Light City #3Marunouchi #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。